2012年5月10日木曜日

『RAILWAYS』



  • 筒井肇: 中井貴一

  • 筒井由紀子(肇の妻): 高島礼子

  • 筒井倖(肇の娘): 本仮屋ユイカ

  • 宮田大吾(肇の同僚の新人運転士): 三浦貴大

  • 筒井絹代(肇の母): 奈良岡朋子

  • 大沢悟郎(一畑電車社長): 橋爪功

  • 石川伸生(一畑電車運輸営業部長): 佐野史郎

  • 森山亜紀子(絹代の介護士): 宮崎美子

  • 川平吉樹(京陽電器工場長/肇の同期): 遠藤憲一

  • 西田了(漁師/肇の同級生): 中本賢

  • 福島昇(一畑電車運転士/肇の指導係): 甲本雅裕

  • 高橋晴男(一畑電車車両課長): 渡辺哲

  • 薮内正行(一畑電車運転士): 緒形幹太

  • 田窪俊和(一畑電車指令室): 石井正則アリtoキリギリス

  • 長岡豊造(絹代の同級生): 笑福亭松之助

  • 端役として、鉄道に造詣が深い南田裕介(教習所の教官)、土屋武之(新聞記者)も出演している。また記者会見のシーンに阿部秀司が一畑電車役員の一人として出演している。

    ALWAYS 三丁目の夕日』と同じ時期に、この映画を知ったので、何だか観るのがいやで観ないでいたら、今になってしまった。いい映画だった。予告で観るのと、観た感想が何だか一致しないというか、違った場面にグッときた。それぞれということなのかも。ゆっくりとした、日常という感じで進む時間の流れだけど、ものすごく心地良い。(もう少しテンポ早くてもいいかな)
    甲本雅裕さんが出ていた。ラストは甲本雅裕さんで終わった。この人が本仮屋ユイカさんですか。知らなかった。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿